今人気上昇中!身内だけのあたたかな家族婚

身内だけの結婚式!家族婚とはどんなもの

最近人気が高まっているのが家族婚です。盛大な結婚式を挙げる人が少なくなり、結婚式を行わないカップルも多くなりました。家族婚とは両親や兄弟など身内だけで行うアットホームな結婚式のことです。おめでた婚や再婚カップルにも人気で、有名リゾート地や海外などで行うプランも増えています。子供が大きくなってから家族婚を行う若者も多く、ファミリーウェディングにも家族婚は人気を集めています。枠にこだわらない自由さが若者にうけています。

家族婚にはメリットがたくさん!

家族婚にはメリットがたくさんあります。一番大きなメリットは経費がかからないことです。盛大な結婚式をあげるには何百万のお金がかかってしまいますが、家族婚は無駄な経費を削減出来るため、少ない経費で結婚式を挙げることが可能です。その他のメリットとしては、海外などを利用すれば新婚旅行を兼ねることが出来ます。新婚旅行として別に経費をかけることがなく楽しめます。身内だけの結婚式のためお互いの両親の絆を深めることにも役立ちます。結婚式と新婚旅行、家族旅行まで兼ねることが可能です。

家族婚の相場っていくらくらいなの

家族婚の相場は10万から35万円くらいが相場です。中には10万円以内のプランもあり様々です。結婚式だけではなく、食事会や披露宴などオプションをプラスすることで価格がアップして行きます。家族婚を日本で行うか海外で行うかによっても大きく価格が変化します。アルバムや動画など細かなオプションでも上下します。予算をどれくらいにするかで自分達にぴったり家族婚を選ぶことが出来ます。盛大な結婚式も素敵ですがアットホームなあたたかな結婚式は一生の思い出になります。

家族婚とは、家族のみが参列する結婚式と披露宴(食事会)です。低予算でも充実したお式にすることができるとして、若い層にも人気となっています。