結婚式のスタイル別!こんなウエディングケーキが似合う!?

大人婚にぴったりなのは

大人のふたりだからこそ似合うウエディングケーキがあるとしたら、情熱の言葉はそっと内に秘めて、洗練されたスタイルを貫くのが良いでしょう。白いベースに施したデコレーションは、茶色いバラとピンクのリボンのみという、いたってシンプルですが、だからこそ洗練された趣が漂います。色あわせの加減を絶妙になるよう考え、上品な雰囲気に仕上げるのがポイントです。エアブラシを使い、スポンジ生地にホワイトチョコレートを吹きつけ、乾燥させたらバラの型紙をあててエアブラシでチョコレートを吹きつけましょう。

ナチュラルガーデンウエディングには

気取らず、ナチュラルにが身上のガーデンウエディングですから、思い切ってケーキを花に見立ててフラワースタンドに賑やかに飾りつけてみましょう。健やかな青空の下で愛を誓いあうなら白とピンクでうんとロマンチックに仕上げるといいですよ。花びらは薄く伸ばしたチョコレートで、フリル状に削って形を整えたら、まるでカーネーションやアジサイのように仕上がれば、華やかでロマンチックです。ケーキの足元にはグリーンをたっぷりあしらって元気よく仕上げてみましょう。

少人数のホームウエディングなら

ケーキ屋さんに理想どおりのケーキをオーダーするのも素敵ですが、ホームウエディングでは手作りにトライしてみましょう。手作りならではの素朴さや温かい思いが伝わって、それはもう感動的ですよ。シンプルなパウンドケーキをベースにデコレーションで花のように仕上げてみましょう。ケック・オ・フリュイというシンプルな焼き菓子ですが、飾り花を色とりどりに添えて、トレーに並べて2段重ねにすると立派なウエディングケーキができますよ。

福岡の結婚式場を探す方法の1つにインターネットを使って探す方法があり、インターネットの検索欄に福岡と打った後、結婚式場と打って検索すると結婚式場の名前や地図が載っているサイトが出てきます。